300.6km 29駅 期間: 2024/02/29〜2024/02/29
乗車記「うるう年・うるう日の大回り乗車(2024年)」に含まれる写真を全76枚を表示しています。
急いで撮影したため充電ケーブルが映り込んでしまっているが、列車を待っていたところ反対側のホームに小金井駅始発の上野東京ライン経由普通沼津行きの列車(1585E)が入ってきた。 (2024年3月21日)この列車は、ダイヤ改正後は国府津行きとなり、沼津方面へ行くには国府津駅で後続の列車への乗り換えが必要になった。
大宮駅の近くには、主に総武本線などで運転される209系電車も見られた。
大宮駅停車中、別のホームにE653系電車が入ってきた。 主に木曜日・金曜日に運転される長野原草津口駅始発の臨時特急ゆのたび草津・四万上野行き(9078M)と思われる。 時刻表上では14:09着―14:10発となっており、大宮駅の時点で少し遅延していた可能性がある。
浦和駅では籠原駅始発で大宮駅から快速に変わった湘南新宿ライン経由国府津行きの列車(2847Y)とすれ違った。
浦和駅―北浦和駅間で撮影した。 先頭の15号車に乗車していたため、前面展望が見られた。 このような感じで、さいたま新都心駅付近まで上野東京ライン経由の普通高崎行きの列車と並走した。なお、発車は高崎行きの列車が先であった。
普通高崎行きの列車が入ってきて少ししてから、今回乗車した列車が入ってきた。
赤羽駅4番線に上野東京ライン経由の普通高崎行き(1866E)が入ってきた。 赤羽駅はともに13:55発であったが、高崎行きの列車が先に入線してきた。
東十条駅停車前に撮影した。 乗車した電車が駅に停車するため速度を落とし、E259系電車の最後尾が見えるようになった。 後で調べたところ、この編成は最後の塗装変更されていなかったNe022編成だといい、大宮総合車両センターへ回送されていたという。
急いで撮影したため充電ケーブルが映り込んでしまっているが、列車を待っていたところ反対側のホームに小金井駅始発の上野東京ライン経由普通沼津行きの列車(1585E)が入ってきた。
(2024年3月21日)この列車は、ダイヤ改正後は国府津行きとなり、沼津方面へ行くには国府津駅で後続の列車への乗り換えが必要になった。