26.2km 4駅 期間: 2015/07/30〜2015/07/30
乗車記「今では大変珍しい鉄道軌道併用区間の通過と下からの写真も熊本電気鉄道完乗 2015年7月30日」に含まれる写真を全48枚を表示しています。
駅が入っているビルを出るとすぐに大通りになります。
軌道併用区間を見に行った時の写真 撮影 2011年8月10日 無事通っていきましたがちゃんとバイクは一旦停止しないとすぐに事故に繋がります。 この日はこの軌道併用区間で上下線の通過を地面から観れて大変面白かったです。 では2015年の車窓に戻ります。
軌道併用区間を見に行った時の写真 撮影 2011年8月10日 ここは確かに目の前スレスレ感で怖かったです。
軌道併用区間を見に行った時の写真 撮影 2011年8月10日 藤崎宮前から折り返しやってくる電車を待っていました。
普通に車庫入れしているだけです。
軌道併用区間を見に行った時の写真 撮影 2011年8月10日 偶然ちょうどいいタイミングで郵便の回収が来ました。
軌道併用区間を見に行った時の写真 撮影 2011年8月10日
軌道併用区間を見に行った時の写真 撮影 2011年8月10日 偶然2015年に乗った車両と同じでした。
軌道併用区間通過中 右端に郵便ボストが見えてます。
右の路駐の車はキツイけどギリギリで躱せるように止めてあります。
併用区間通過中
踏切から先が軌道併用区間です。 最徐行に入ります。
この踏切の右側に高校があります。
この車両は東京の地下鉄、東京メトロ銀座線の車両で給電方式が第三軌条だったのがパンタグラフ方式に改造されていました。 それと台車も改造されていましたがそれ以外は塗装も含めてそのままだったので懐かしい感じでした。 平成3年(1991)製造の車両がもうこの時点で他の鉄道会社に譲渡されているということにも驚きました。
駅が入っているビルを出るとすぐに大通りになります。