鉄レコ

本庄早稲田駅から高崎駅 - 鉄道乗車記録

19.0km  本庄早稲田駅 → 高崎駅 (JR)  JR東日本  E726-105

かぞさんさん
投稿: 2023/10/04 20:22
本庄早稲田駅を大急ぎで見学し、この列車に乗車した。
なお、この乗車には初めて「タッチでGo! 新幹線」を使用した。事前に登録を行えば、交通系ICカードの残額を用いて新幹線の普通車自由席に乗車できるというサービスである。使ってみて便利だと感じた。
また、平日の夕方ではあったが、3列席の窓側席に座ることができた。

乗車情報

乗車日 2023/09/12 17:38 〜17:47
乗車距離 19.0km
出発駅 本庄早稲田駅
1番線
下車駅 高崎駅 (JR)
11番線
運行路線 北陸新幹線
写真 4枚

車両情報

鉄道会社 JR東日本
車両番号 E726-105
形式名 E726形(M2) (E7・W7系新幹線)
編成番号 F5
列車愛称 あさま(新幹線) 621号 (あさま
列車番号 621E
列車種別 特急
行先 長野
座席タイプ・クラス 普通車自由席
号車・座席番号 2号車 12E

完乗率

上越新幹線 6.3% (19.0/303.6km) 区間履歴

乗車記録 - 写真一覧

  • 駅舎・駅施設、様子 [撮影駅:本庄早稲田]
    1/4
    鉄道乗車記録の写真:駅舎・駅施設、様子(1)        「本庄早稲田駅の北口付近の様子。
本来であれば近くにあるであろう駅名看板も撮影したかったのだが、帰りの新幹線までの時間があまりなかったため断念した。」

    本庄早稲田駅の北口付近の様子。
    本来であれば近くにあるであろう駅名看板も撮影したかったのだが、帰りの新幹線までの時間があまりなかったため断念した。

  • スタンプ [撮影駅:本庄早稲田]
    2/4
    鉄道乗車記録の写真:スタンプ(2)        「本庄早稲田駅改札外にスタンプ台と台紙が設置されていたので、記念にスタンプをもらうことにした。
なお、台紙を2枚重ねて置いているが、下の台紙に鮮明に押せなかったためである。
ちなみに、時間があればみどりの窓口で入場券を買いたかったのだが断念した。」

    本庄早稲田駅改札外にスタンプ台と台紙が設置されていたので、記念にスタンプをもらうことにした。
    なお、台紙を2枚重ねて置いているが、下の台紙に鮮明に押せなかったためである。
    ちなみに、時間があればみどりの窓口で入場券を買いたかったのだが断念した。

  • 駅舎・駅施設、様子 [撮影駅:本庄早稲田]
    3/4
    鉄道乗車記録の写真:駅舎・駅施設、様子(3)        「本庄早稲田駅1番線の発車標。
「高崎・新潟・長野・富山・金沢方面」とあるが、昼間には北陸新幹線系統の「あさま」しか運行されない時間帯があり、その時間帯に新潟方面へ行きたい場合は高崎駅での乗り換えが必要になる。
また、金沢方面へ行く「はくたか」「かがやき」はすべて通過するため、長野以遠へ行く場合は長野駅での乗り換えが必要になる。」

    本庄早稲田駅1番線の発車標。
    「高崎・新潟・長野・富山・金沢方面」とあるが、昼間には北陸新幹線系統の「あさま」しか運行されない時間帯があり、その時間帯に新潟方面へ行きたい場合は高崎駅での乗り換えが必要になる。
    また、金沢方面へ行く「はくたか」「かがやき」はすべて通過するため、長野以遠へ行く場合は長野駅での乗り換えが必要になる。

  • 乗車した列車(外観) [撮影駅:高崎]
    4/4
    鉄道乗車記録の写真:乗車した列車(外観)(4)

コメント 0

コメントを書くには、メンバー登録(ログイン要)が必要です。

レイルラボのメンバー登録をすると、鉄レコ(鉄道乗車記録)鉄道フォトの投稿・公開・管理ができます!

新規会員登録(無料) 既に会員の方はログイン