547.2km 27駅 期間: 2024/02/17〜2024/02/17
乗車記「千葉県を回る大回り乗車(第1回)」に含まれる写真を全91枚 4/4ページ を表示しています。
大崎駅7・8番線ホームにあったりんかい線の案内。
桐生駅発車時にはまだ外は暗かったのだが、だんだんと明るくなっていった。 富田駅付近では、外の様子がある程度わかるような明るさになっていた。
前の快速電車を降りてから7本目、上り快速電車では3本目でE217系で運用される上り快速電車が来たため、乗ることにした。 なお、途中で化粧室を利用したため、本数はより多いものと思われる。
乗車車両の車両番号表示。 E231系、E233系、E235系のグリーン車とはパネルなどが異なっていた。
新小岩駅3番線の発車標。 発車標はLCDタイプになっていた。
6本目は快速千葉行き(1341F)だった。 ここで、新小岩駅に来てから初めてE217系電車が入ってきた。(14:37ごろ撮影)
5本目はE259系であった。特急成田エクスプレス26号新宿・大船行き(大船行き2026M、新宿行き2226M)と思われる。(14:36ごろ撮影)
4本目は14:28発の快速成田空港行き(1217F)で、E235系での運行であった。
新小岩駅で見た快速電車や特急電車の3本目は上りの快速東京行き(1466S)で、E235系での運行だった。(14:27ごろ撮影)
1枚前の列車は成田空港方面の列車であったが、その約6分後に東京方面の電車が来た。 14:17発の快速逗子行き(1214F)。E235系での運行だった。
E217系電車が来るまでの間、他の列車や電車の様子を撮影することにした。 最初に撮影したのは、E259系電車であった。14:11ごろに撮影した。 特急成田エクスプレス31号成田空港行き(2031M)と思われる。
新小岩駅の快速ホームにはホームドアが設けられている。 山手線や京浜東北線のホームではよく見られるが、快速の役割を担う路線のホームでホームドアが見られるのは珍しいなと感じた。
大崎駅7・8番線ホームにあったりんかい線の案内。