198.3km 20駅 期間: 2024/05/19〜2024/05/19
乗車記「2024年5月19日」に含まれる写真を全47枚を表示しています。
乗車した#7583ともう1両の#7553は、2022年の更新改造の際に7017Fに挿入されました。
「北急・モノレール京都おでかけきっぷ」の有効区間が江坂までなので、きっぷの買い代えのために、ここで下車しました。
延伸開業記念のヘッドマーク其の弐です。
延伸開業記念のヘッドマーク其の壱です。
開業告知のヘッドマーク付きの北大阪急行9000系の写真パネルです。(時間が遅くなったので、延伸開業部分ヘはまた行けずじまいになりました。)
開業記念のパネルです。
日建連表彰「土木賞」受賞理由の説明文です。
日建連表彰「土木賞」の銘板です。
北大阪急行の新旧駅銘看板(タペストリー)の並びです。30年ぶりのデザイン変更です。
阪急バス千里中央案内所のデジタルスタンプをゲットしましたので、北大阪急行で帰ることにします。北大阪急行の千里中央駅にある、延伸開業の展示コーナーです。
南茨木仕立ての千里中央行き臨時列車です。
この下り準急に被られて、上り準急の付属編成の車番を見ることが出来ませんでした。
更新された、8311Fです。
JR山崎駅から300メートルほど離れたところにある、阪急大山崎駅です。
JR山崎駅の駅舎です。
ベンチの説明板です。
駅スタンプコーナーの隣にある、ウィスキーの樽を再利用して作られたベンチです。
駅スタンプコーナーの張り紙です。吹田駅から西大路駅までのスタンプが、表示されています。
山崎に着きました。ここから阪急の大山崎駅まで移動しました。
乗車した編成のV53です
乗車した普通列車の姫路側のW5編成で、223系1000番台の更新車です。
石山駅構内にある、紫式部のイラストです。
JR石山駅の駅舎です。
乗車した#7583ともう1両の#7553は、2022年の更新改造の際に7017Fに挿入されました。