九州向け「銀」のレッドサンダー EF510形300番台 2021年12月16日撮影(norikadさん撮影)
©norikadさん
JR貨物は2022年3月12日(土)にダイヤ改正を実施します。改正では、輸送機材の設備投資として4形式の機関車を計23両追加増備します。
高速・重けん引用のEF210形式電気機関車「ECO-POWER 桃太郎」10両と、12月にお披露目された九州向けのEF510形式電気機関車「ECO-POWER レッドサンダー」1両を導入します。
![ニュース画像 1枚目:EF210形0番台 2021年12月9日撮影(浜五井さん撮影)](https://raillab.jp/img/news/26376_21068/960.jpg)
EF210形0番台 2021年12月9日撮影(浜五井さん撮影)
©浜五井さん
また、本線けん引及び駅構内入換作業用としてDD200形式ディーゼル機関車8両を導入。駅構内入換作業用のHD300形式ハイブリット機関車1両と、DB500形式ディーゼル機関車が3両の計23両を追加導入する予定です。
![ニュース画像 2枚目:DD200形 2021年11月14日撮影(tanuさん撮影)](https://raillab.jp/img/news/26376_21076/960.jpg)
DD200形 2021年11月14日撮影(tanuさん撮影)
©tanuさん
![ニュース画像 3枚目:HD300形0番台 2021年11月19日撮影(BOEING737MAX-8さん撮影)](https://raillab.jp/img/news/26376_21070/960.jpg)
HD300形0番台 2021年11月19日撮影(BOEING737MAX-8さん撮影)
©BOEING737MAX-8さん
![ニュース画像 4枚目:DB500形 2021年10月13日撮影(キハ183kuroさん撮影)](https://raillab.jp/img/news/26376_21071/960.jpg)
DB500形 2021年10月13日撮影(キハ183kuroさん撮影)
©キハ183kuroさん
さらに、20D形、20G形、V19C形式コンテナを4,600個、荷役機械としてフォークリフト・トップリフターを計97台新製し、安全・安定輸送を推進し、輸送品質の向上を図ります。