鉄レコ 達成履歴 - koreanrailfanさん
koreanrailfanさんの鉄道乗車記録(乗りつぶし) の全1096件での達成記録履歴 7/22ページ を表示しています。
-
完乗距離 25,500kmを達成しました!
2019/10/05 17:59 -
阪神 本線を完乗しました。
2019/10/05 17:59 -
沖縄都市モノレールを完乗しました。
2019/10/05 12:10 -
沖縄都市モノレール線を完乗しました。
2019/10/05 12:10 -
累計距離 104,500kmを達成しました!
2019/10/05 05:36 -
丹後海陸交通を完乗しました。
2019/09/17 23:56 -
天橋立鋼索鉄道を完乗しました。
2019/09/17 23:56 -
三木鉄道を完乗しました。
2019/09/17 23:12 -
鉄レコ路線(挑戦・完乗 含む) 600路線を達成しました!
2019/09/17 23:11 -
阪急 神戸線を完乗しました。
2019/09/17 23:10 -
累計距離 104,000kmを達成しました!
2019/09/17 23:09 -
累計距離 103,500kmを達成しました!
2019/09/17 22:56 -
累計距離 103,000kmを達成しました!
2019/09/17 22:50 -
累計距離 102,500kmを達成しました!
2019/09/17 22:41 -
札幌市交通局を完乗しました。
2019/09/17 22:37 -
札幌市営地下鉄 東豊線を完乗しました。
2019/09/17 22:37 -
札幌市営地下鉄 東西線を完乗しました。
2019/09/17 22:35 -
累計距離 102,000kmを達成しました!
2019/09/17 22:31 -
乗降駅 1,400駅を達成しました!
2019/09/17 22:21 -
乗車回数 2,200回を達成しました!
2019/09/17 22:14 -
累計距離 101,500kmを達成しました!
2019/09/17 22:13 -
累計距離 101,000kmを達成しました!
2019/09/17 22:04 -
国際文化公園都市モノレール線(彩都線)を完乗しました。
2019/09/17 22:00 -
くりはら田園鉄道を完乗しました。
2019/09/17 21:51 -
累計距離 100,500kmを達成しました!
2019/09/17 21:39 -
鹿島鉄道を完乗しました。
2019/09/17 21:17 -
累計距離 100,000kmを達成しました!
2019/09/17 21:11 -
水島臨海鉄道を完乗しました。
2019/09/17 21:08 -
水島本線を完乗しました。
2019/09/17 21:08 -
北松江線を完乗しました。
2019/09/17 21:06 -
一畑電車を完乗しました。
2019/09/17 21:06 -
大社線を完乗しました。
2019/09/17 21:04 -
累計距離 99,500kmを達成しました!
2019/09/17 21:02 -
舞鶴線を完乗しました。
2019/09/17 20:57 -
累計距離 99,000kmを達成しました!
2019/09/17 20:52 -
累計距離 98,500kmを達成しました!
2019/09/17 20:43 -
西鉄 貝塚線を完乗しました。
2019/09/17 20:38 -
西日本鉄道を完乗しました。
2019/09/17 20:38 -
ラクテンチを完乗しました。
2019/09/17 20:33 -
別府ラクテンチケーブル線を完乗しました。
2019/09/17 20:33 -
豊肥線を完乗しました。
2019/09/17 20:31 -
乗車回数 2,100回を達成しました!
2019/09/17 20:31 -
三角線を完乗しました。
2019/09/17 20:30 -
累計距離 98,000kmを達成しました!
2019/09/17 20:30 -
菊池線を完乗しました。
2019/09/17 20:22 -
熊本電気鉄道を完乗しました。
2019/09/17 20:22 -
指宿枕崎線を完乗しました。
2019/09/17 20:18 -
神岡鉄道を完乗しました。
2019/09/17 19:07 -
累計距離 97,500kmを達成しました!
2019/09/17 19:05 -
桃花台新交通を完乗しました。
2019/09/17 18:58
国内鉄道は全線踏破しています。
1984年3月に旧国鉄線全線踏破、1986年5月にはケーブルカー・トロリーバスを除く私鉄線も全線踏破しました。
その後、1987年の国鉄民営化により、再度JR全線踏破に挑戦、1988年12月に達成しました。一部はJR化後に廃止され乗れなかった路線もありますが。
それからは、新線開業のたびにあちこちへ出向いています。なお、ケーブルカー・トロリーバスも含めた鉄道全線完乗は、1993年9月のことでした。(鶴舞線上小田井-庄内緑地公園で達成)
鉄レコは、2019年9月に対象が2006年1月以降に拡大され、2019年末は93%、2020年末は96.6%、そして2021年末には98.0%まできました。
故宮脇俊三さんの「時刻表2万キロ」では、「富士山の九合目まで登ったと思っていたら、なんのことはない、三合目までずり落ちていたのと同然ではないか」というくだりがありますが、90%超してから何年か経過し、ようやく2022年7月1日、函館本線砂原支線大沼駅において、鉄レコ上の全線完乗を果たしました。新型コロナウイルスの影響で計画を何度も延期し、残念ながら、駅の廃止で再乗車が必要となった区間が最後になりましたが。
しかしながら、翌7月2日には、広島電鉄線広電宮島口駅の移転により1日でタイトル返上、これはいかんと7月9日に日帰りで出かけてタイトル防衛しました。
西九州新幹線と大村線は開業5日後に訪問、熊本電鉄御代志駅等移転も、開業8日後に訪れました。2022年は100%で年を越せました。(笑)
2023年3月には、北海道から九州まで、駅の開廃業や新線開業がありました。神奈川、北海道、岩手、福岡の順に乗りに行き、2023年4月4日、再完乗を達成しました。また、宇都宮ライトレールも開業3日後に乗りに行き、2023年も全線完乗で年を越せました。
2024年3月には、北陸新幹線敦賀延伸及び並行在来線の第3セクター化、駅の開廃業等もたくさんありましたが、2024年4月16日、西鉄線をもって全線再完乗を達成しました。
今後も、健康なうちは、全線完乗のタイトルをなるべく維持していきたいと思っています。