402.9km 15駅 期間: 2024/01/04〜2024/01/14
乗車記「2024年1月 鉄道乗車記録」に含まれる写真を全78枚 1/4ページ を表示しています。
乗車してきた列車が大宮駅を出発する時に撮影した。 この列車は、このあと成田駅まで客扱いは行わないようだ。
熊谷駅停車時に撮影した。 発車標には、特急の列車名が1段目に表示され、2段目には後続の上野東京ライン経由熱海行き(1861E、高崎駅始発)が表示されていた。
熊谷駅に停車する際に撮影した。 発車標が通常とは異なる表示をしていたため撮影した。
特急開運成田山初詣群馬号として運行されてきた列車が前橋駅1番線に入線した際に撮影した。この写真は1号車付近の様子。
特急開運成田山初詣群馬号として運行されてきた列車が前橋駅1番線に入線した際に撮影した。この写真は7号車付近の様子。 使用された編成は前日乗車したときと同じだった(K70)。
快速アーバン上野行きが発車するときに撮影した。 なお、この列車は前橋駅始発で高崎線へ直通する最後の列車になっている。この列車の後に東京方面へ行く場合には高崎駅での乗り換えが必要になる。
伊勢崎駅では、奥に東武伊勢崎線の車両が停車している様子が見られた。 19:40発の普通館林行きと思われる。
特急開運成田山初詣群馬号で使われていた列車が駒形駅に停車していた。 乗車していた列車が駒形駅に停車している間に、スマートフォンのパノラマ写真撮影機能を使って3号車の様子を撮影した。
駒形駅手前で撮影した。 この日の日の入りは16:47ごろで、撮影時間は17:05であった。景色はきれいなのだが、夜にかけて窓に車内の様子が映り込むようになり、撮影が難しくなるように感じる。
国定駅停車中に撮影した。(撮影時間は16:55) トイレの前にある座席に座った状態で撮影したため、見えにくいかもしれないが、奥の1番線に対向列車が見えた。 時刻表で調べたが、下り列車でこの時間に停車するものはなかった。そこで「どこトレ」と呼ばれるサービスで調べたところ、当該列車は11分の遅れをもっていた普通桐生行き(457M)であった。
桐生駅発車直後に撮影した、桐生駅南口付近の様子。
桐生駅発車前に撮影した。 自分が乗車していた車両には2人ほど乗車していたが、他の車両でも自分が見た限りではほとんど乗客はいなかった。 ただ、先へ進むに従って乗客は増えていった。
桐生駅の改札と時計の様子。
乗車してきた列車が大宮駅を出発する時に撮影した。
この列車は、このあと成田駅まで客扱いは行わないようだ。